戻りたい記憶と未来 | This is my life!~めざせ絶好調超!!

This is my life!~めざせ絶好調超!!

嘔吐恐怖症を乗り越えてしあわせになるための日々の記録。超個人的日記。
嘔吐恐怖と闘いながら第一子妊娠
→2019年無事出産。男の子ママに。
→2024年第二子出産予定。


とうに日付は変わっておりますが。
また偽装して投稿してます。




仕事、山は越えられた感じ。とりあえず今回の分はね。でも越えても越えてもまた次の山が来るっていう、それが仕事だから今後も延々ループ。
仕方ない…働かないと生きていけないんだから……大人になるってつらいね(笑)子供のときは勉強が仕事とかいってたけど、勉強には責任はないし。するかしないかは自分次第。まったく関係のない他者に迷惑をかけることはない。
でも社会人はそうはいかない。何をするにも「責任」の二文字が重くのしかかって、それを全うするために、他者に迷惑をかけないようにひたすらがんばり続ける……そしてそれがお金に変わって、やっと生活ができる。学校から帰ったらお母さんやおばあちゃんがごはんを作っててくれたときとは違う。
だからこそ、たまにそういう時期が懐かしくなって、なんであの頃に戻れないんだろう?って当たり前のことなのにすごく悲しくなるときがある。
おじいちゃん、おばあちゃん、両親、2人の姉、わたし。7人家族だったの。大きい食卓のテーブルで、7人でごはん食べてた。わたしはお誕生日席だった。懐かしい。優しいおばあちゃん。会いたくてももう会えない。たまに思い出して泣きそうになる。ほんとに、時間って過ぎていくだけで絶対に戻れないんだもんね。どんなにあのころが懐かしくて楽しくても、おばあちゃんにまた会いたくても、もう絶対に叶わないんだもんね。人生って儚いなあ…









彼氏がほしいとか焦ってるとダメっていうけど、焦りを感じないほうが無理なわたし。もうすぐ25歳だよ、ってLINEで言ったらお母さんが「もうすぐ25歳ってことは一回忘れよう(汗)」みたいな返事を送ってきましてね。逆に焦るわ。汗マーク付いてるのに気にしないほうが無理っていうか、ほんとに逆効果。忘れらんねぇよ←

現状(仕事できるかどうかはいったん置いておいて)キャリアウーマン路線を進みつつあるのに、キャリアウーマンは目指してないわたし。理想と現実の差。

28歳までに第一子産めるかな。
いつ結婚できるのかな。
そもそも結婚できるのかな。
一生一緒にいたいって思う人に出会えるのかな。相思相愛になれるのかな。



世の中恋愛がすべてじゃない。
わかってるけどわからない。
寂しいんだもん。早く自分の家庭がほしいんだもん。お母さんになりたいんだもん。
なんでこんなに理想からかけ離れた生活してるんだろ。









すごい負のオーラ出てきたから今日はもうやめます(笑)

明日は朝から歯医者!
ちゃんと起きられますように。