新年ですね、2023かぁ。
絶対あと半年弱は2022だと思っちゃうな。令和何年かわかんなくなって人に聞くな。

新年のおみくじは大吉だった。
まぁ当たり前と言ったところだ。
私に大吉以外は似合わないのだ。
私という存在が大吉と言っても過言ではない。

いや、過言だ。

まぁつまりそこそこ良いスタートが切れそうな気がした。

みなさん初夢見ましたか?

私はなぜか今年の初夢は佐々木蔵之介だった。
申し訳ないが私は彼のファンではないし、寝る直前に佐々木蔵之介を凝視してたなんてこともない。

だが初夢に急に佐々木蔵之介が出てくるということは何か縁があるのかもしれないので佐々木蔵之介の情報を見つけ次第連絡いただきたいところだ。



関係ないけどまじでナナコカード消えた。
おれのナナコ…戻ってこいナナコ…次は離さないから…


【お洒落アンチ?】

自分はお洒落アンチなんじゃないかと思っている。
“お洒落”という括りはあまりにもデカすぎるところはある。
掘り下げるとお洒落な家が苦手だ。
家とは自分の生活をする場であり自分のテリトリーでありその人を表すものだと思っている。

それがまぁなんと整理整頓され毎日一番よく使うものをわざわざ隠して
インテリアもシンプルな物で揃えてみたりして
スタイリッシュな空間を作ってるんだよと思う。

お前の人生だろ!!

せめて家くらい生きてる感じ出してくれ、、

外でも映えてるのに家でも映えの中で生活とかしないでくれ、、こわいよ、、もう。


これに関しては実際、ただの僻みだろうと思う。

でも、あんまりそういった洗練された物に興味が湧かない。

だって綺麗に整っているものは面白さにかけるし、映えてる食べ物より茶色の食べ物のほうがうめぇーから。(と思っているから。)


ひとえにお洒落と言ってもいろんな物があるから決して嫌いというわけではないし、むしろ関心はある方だけど無○印のような空間はかなり苦手だった。全てを管理されている刑務所としか思えなかった。これも過言だ。


それでいくと最近のApple WatchのCMはヤバい。
走っている歩幅を測れるだの泳いでいる種目を判別できるだの、終いには睡眠の質まで測れると謳っていた。

なんでお金払ってまでそんな人生を数値化するんだよ!!!ロボットになる気かよ!感じとることを辞めんな!
恐ろしいよ…。


ま、でも実際つけてる人は普通に時計の機能として使ってる人が多いっぽい。(自分調べ)







この記事ずっと寝かしてたら全然新年じゃなくなってた。
ふぅ〜、ごちうさでも見るか〜…。