もう9月か〜、
9月の毎日早すぎる。まだ始まったばっかりだと思ってた。いつのまにか冬になるなぁ。

そろそろ四季に慣れろよ。
もう〇〇月か〜とか言うなよ。ダサいぞ。

私って本当にネガティブの詰め合わせみたいな人間だと思う。
ネガティブな人って正直地雷多そうだし気難しそうだしなんか面倒くさいよね。
別にポジティブになりたいとは思わないけど、めんどうな人間は流石に辞めたい。

はやく私だけのモナリザ見つけた過ぎ♪


好きなこととかもこれと言ってないし、どうやったら人っていい方向に変えれるんだろう。
とは言っても実際のところ私は変える気がそんなにないんだと思う。
自分の不器用で真面目でこの面倒なところをアイデンティティにしてるんだと思う。

(やめてぇ〜…)

辞めてぇよ。
普通にみんなに好かれる人間になりたい。
無理だけど。

今さら変わらないんだと思う。
変わらないことを、こんなにもうだうだ話してるのはなんかブログ更新しといたら今日もやったぞという達成感味わえるんじゃないかという期待。





[人の誘い断れない問題]
断れない。
めちゃくちゃ良くないと思う。
自分は人のことを誘えるけど、断ることができない。
そりゃあ理由が理由なら断れる。でもそうでないと遠回しのさらに遠回し、大遠回しに伝えることしかできない、ほぼ伝わらない。
押されたらすぐ折れる。

そもそも嘘をつくのが苦手なのだ。
でも相手からしたって断りたいなら断ってくれた方がいいと思う。
ちゃんと言うべきなのだ。本音を。
どうでもいい不特定多数にいつでもいい顔をしたがる。いい人間演じないでくれ。

自分が傷つきたくないんだと思う。


…ネガティブなおんねーじゃん。



まぁいっか。



いや、断れるようになる。
これが今年終わるまでの目標ね。
(9月に目標立てる人いるんだ。)