やほ。
最近て梅雨なの?
前髪が決まらなくてムカつくよね、
電車に乗ったら窓にふと映った自分3歳くらい老けて見えるし、ザケルだよね。(ザケルガまではいかない)


前髪ちょちょと切るときは基本自分で切る。
サランラップをひたいと前髪の間に敷くと
切った髪の毛が顔につかなくていいと聞いて実践してみたけど
結局最終の調整でサランラップ取った後も切ってたらちっちゃい一番取れにくい、やっかいな髪の毛がむちゃくちゃ顔についた。

や、サランラップなんだったんだよ。



五月病なんて言いますし(もう終わるけど)
みなさん色んなことに滅入ったりすると思いますが、
最近何に滅入りましたか?
お便り募集しております。


わたしはこの前スーパーのお惣菜コーナーで爆音で流れる“スーパーで流す専用”みたいなサザエさんの曲(歌詞がなくて脳みそを破壊するために作られたような曲)でかなり滅入りました。


急いでイヤホンをつけて(sic)boyを聴いて凌ぎましたけど。


あとそれから
袋なし、自動レジになったことで
緊張感が増しましたよね。

今までは店員さんが袋に入れてくれる間にお金出してたわけ、
それが全部自分になったもんだから店員さんに見られながら買ったものエコバッグに入れてるとき
一刻も早く入れなきゃって気持ちになる。


あの知り合い見つけて気づくの早すぎて先に手振ってみたけど
会うまでの距離がまぁまぁあって恥ずいときみたいな、
さよなら〜て先挨拶したけど信号待ちでまた一緒になっちゃうみたいな、
そういう“微妙にまずい空気”になるのが嫌すぎて袋買うときもある。


自動レジも早く支払ってこのレジ開けなきゃって焦る、
小銭出したいけどつい札で払っちゃって
確実に財布倍の重さになるときある。



多分気にしてない人はマジで気にしてないことなんだと思うけど。






【私の良くないところ】

ブランド名とかデザインとかでその物がよく見える現象を、
かき氷のシロップと同じで〜と説明してしまうこと。
(中身はほとんど同じなのに目で違うと思ってしまってるだけということ。)