サムネイル

延べ3000人の鑑定 リピート続出!人気上位の現役占い師

占いの表も裏も知り尽くし自らも依存を克服した経験から

的確・とことんリアル・核心をついた
愛あるダメだしで最短で幸せをつかみ取る方法を教えます!

ハイパーリアリスト恋愛コーチのSUMICAです。
プロフィールはこちら

 

 

  シンデレラは、現実世界では絶対にモテない


 

どうも。趣味は宝塚観劇

ディズニーアニメ鑑賞

ハイパーリアリスト恋愛コーチの

SUMICAでございます。

 

 

現実世界ではどこまでも

リアリストとして生きているので

その反動で趣味がゆめゆめしいのであります。

キリッ!

 



 

さてさて、今日はこんなお話。

なかなかにパンチが効いたタイトルですね。

ウォルト・ディズニースタジオに

全面的に喧嘩売りにいってますよね。

 

(どうか訴訟は勘弁してください)

 

 

ただね、これ

釣りタイトルじゃないですよ?事実です。

 

 

私はディズニーアニメ本当に大好きだし

ディズニー+に課金して

日々いろんな作品を見ているくらいの

結構なガチ勢だとは思うのですが

 

 

この「シンデレラ」については

物語としてはもちろん

個人的には大好きなのですけど

 

 

同時に

世の女性たちにかなりの勘違いを

植え付けた可能性がある作品

なんじゃないかなとも思うわけですよ。

 

 

そのお話をしていく前に。

 

 

まず、あなたは

シンデレラの物語を知ってますか?

 



 

おそらく一度は聞いたことありますよね。

ディズニーがアニメ化する前からも

童話として古くから伝わる物語です。

 

 

意地悪な継母やお姉様たちにいじめられていた

可哀想なシンデレラ。

ところが魔法の力でお姫様に大変身、

王子様が開いたパーティで彼に見そめられ

あれやこれやあって最終的には結ばれる…

 

 

まぁざっくり話すとこんなお話しです。

(ちゃんとあらすじ知りたい人はググって)

 

 

「清く正しく生きていれば、

 今がどれだけ辛くてもいつかは報われる」

 

 

という教訓と、そして何より

 

 

「清い心で生きていれば

 いつか必ず王子様が

 迎えにきてくれる」

 

 

その強烈な印象を世の女性に与えた

ハイパーに素敵なストーリーですよね。

 

 

ただハイパーにリアリストな私からすると

このインパクトこそが

世の女性たちに植え付けられた

壮大な勘違いだと言わざるを得ません。

 

 

あなたの夢をぶっ壊すようで

本当に申し訳ないのだけど

 

 

あなたがどれだけ真面目に

日々を一生懸命生きていても

あなただけの王子様が

迎えてきてくれる

なんてことは

万に一つも起こりません

 



 

うん。本当にごめん。

はっきり言っちゃったよ。

 

 

『ノートルダムの鐘」のカジモドの如く

世の女性たちからの罵詈雑言が

止まらないかもですが

恐れずに次、話進めますね。

 

 

そもそもね、勘違いしている人多いけども

 

 

「出会い」って、突然降ってくるもの

あなた専用の完璧な男性が用意されてて

完璧なタイミングでその王子様と出会うように

設定されているもの

 

 

そんなふうに思ってませんかい?

 

 

違うんですよ。

いや、まぁごくごくわずかに

そういった出会いを果たす人もいるかもだけど

 

 

多くのカップルはそんな

ロマンチックなことが起こるわけじゃなくて。

 

 

出会って、仲良くなって、

一緒に過ごしていく中で少しずつ

あなたにとっての完璧な王子様に育っていく

というのが一番近い感覚だと思うのね。

 

(こちらについては過去記事を参考に)

 

 

しかも、ですね。これは占いで

「いつ素敵な出会いはありますか?」

「運命の人とはいつ出会えますか?」

と聞いてくる

ロマンチストさんにありがちなのですが

 

 

「いついつに出会いの暗示がありますよ」

「●月に出会う可能性が高いですね」

 

 

とお伝えすると、

「わーいやったぁ〜!」と喜んだっきり、

 

 

自分から何もしなくても

その出会いが勝手に

転がり込んでくると

本気で思っている方。

 

 

いるんですよねー。

はいこれ。シンデレラ症候群です。

 

 

清く正しく健気に生きていれば

いつかは王子様が見つけてくれるはず!

 

 

そんなわけないから!😂

 

 

いくら出会いが転がってようとも、

あなたが自ら動いて

その出会いをものにしないことには

何も始まらないんです。

 



 

ほら、出会いって

「出」て「会う」と書くでしょ。

あなたが出て行かないことには、

どんな素敵な王子様がいたとしても

一生会えないんですよ。

 

 

間違っても、物語のシンデレラのように

家に引きこもって

清い心でお掃除ばかりしていても

絶対に出会えません。ここまではOK?

 

 

そしてね。いざ出会いの場に赴いても

殿方から声をかけられるのを待つだけでは、

次のステップに進むことは困難ですよ。

 

 

ちゃんとそこは

意地悪なお姉様方を見習って

きちんと自身を着飾って、

どんどんアピールしていかないと

 

 

わざわざあなたを追いかけて

ガラスの靴をそっと履かせてくれる

そんな殿方はほぼいないですからね。

 

 

つまり、何が言いたいか。

 

 

素敵な出会いは

あなたが待っているだけでは

絶対につかめないのです

ってこと。

 



 

ではここで一つ質問です。

 

 

あなたはどれだけ

自分から行動できていますか?

 

 

まさか、「出会いがない」

「どこかにいい人はいないかしら」

と思いながら

 

 

全く何もしてない、

本気で腹決めて動いてない

 

 

なんてことはないですよね??

 

 

占いでいくら

「いい出会いがある」と言われても

どれだけあなたが美しく

清い心を持っていようとも

 

 

さっきも言ったように

出会いは「出」て「会う」もの

あなたが動かなければ

会えるものも会えません

 

 

残念ながら、

現実世界でモテるのは

「待ち」のシンデレラより

 

 

きちんと着飾り自分からアピールする

物語の悪の象徴・意地悪な姉たち

の方なのです。

 

 

こと恋愛だけに話をしぼれば、

よっぽどお姉様方のほうが

恋愛のリアルを知っているし、

アプローチの仕方も正しいです。

(彼女たちの人間性は置いておいて、ですよ)

 

 

あなたの心をどれだけ抉ろうとも

大事なことなので何度も言います

 

 

あなたがどれだけ

素晴らしい女性でも

相手に気づいてもらえなければ

恋愛としては

万に一つも進展していきません

 

 

もう一度聞きます。

あなたはどれだけ

自分から行動できていますか?

 

 

一年後、どうなっていたいですか?

そして、誰と一緒にいたいですか?

 

 

その答えが明確なのであれば。

「いつかはきっと…」なんて

夢見ている暇はありません。

 

 

「ガラスの靴も、王子様も

 自分から掴み取りにいく!」

 

 

あなたにはぜひ、

そんなバイタリティーあふれる

努力するシンデレラ

なって欲しいなと思います^^

 

 



 

今度こそ幸せな恋愛がしたい!
占いで彼の気持ちを何度も聞くけど、
恋愛がうまくいかない…
彼からの返事が来るか来ないかで
悩んで何も手につかない…
ついつい自分を抑えきれず自爆を繰り返し、
彼から振られてしまう…

そんなあなたのための
個別セッション
愛あるダメ出しを配信中🩷

公式LINE登録は
下記バナーをクリック✅
(@290dqexnで検索しても🆗)
⬇️⬇️