サムネイル

延べ3000人の鑑定 リピート続出!人気上位の現役占い師

占いの表も裏も知り尽くし自らも依存を克服した経験から

的確・とことんリアル・核心をついた
愛あるダメだしで最短で幸せをつかみ取る方法を教えます!

ハイパーリアリスト恋愛コーチのSUMICAです。
プロフィールはこちら

 

 

  実は意外とみんな知らない!?鑑定満足度が3倍になる!占い師への質問の仕方

 

ハロー、みなさん、

占いライフを楽しんでおいでですか?

 

 

さて、あなたが占いをするとしたら

もちろん払ったお金相当の、

それ以上の成果を得たいと考えますよね。

 

 

丁寧できめ細やかな寄り添い。

納得感のある結果。

前向きになれるアドバイス。

 

 

人それぞれ求めるものは違うかもしれませんが、

「ああ、この占い師さんに

 相談してよかったなぁ」

と思える鑑定にしたいですよね。

 

 

もちろん、そのために

私たち占い師は全力を尽くしています

あなたが満足する鑑定にするには

実は、あなた自身にも

協力してもらう必要があります

 

 

ではその協力とは何か。

それは、占い師への質問の仕方です。

 



 

実は、占い師の立場からすると

ちょっと困る質問のされ方

というのがあって、

 

 

例えば、こんなご質問。

 

 

「もっといい職場に転職するには

 どうしたらいいでしょうか?」

 

 

この質問、どうして占い師が困るか

あなたはお分かりでしょうか?

 

 

【もっといい】職場、とは…?」

 

 

そう、この「もっといい〇〇」とか

「〇〇がうまくいくには」みたいな質問、

 

 

一体何をもって「もっといい」なのか?

何を基準に「うまくいく」と呼ぶのか?

 

 

人によって「前提」が違うので

特に状況説明もあまりないまま

こういった質問をポーンとされてしまうと

占い師は地味に困ってしまうのです。

 

 

先の例に戻ると、

「もっといい職場」というのは

 

 

今よりも給料が高い職場か?

よりやりがいを感じられる職場か?

福利厚生がしっかりとしている職場か?

人間関係の摩擦が少ない職場か?

 

 

というように、10人に聞けば

10人ともが違う答えが返ってくる

曖昧なものですよね。

 

 

それはご相談者様自身の価値観、

大切にしたいものが反映されているから

違って当然なのです。

 

 

なので私たち占い師も、

自分の価値観や判断基準で

勝手に取り違えることのないよう

その辺りは丁寧にヒアリングします

 

 

できればご相談者様であるあなたにも

その辺りの「前提」を占い師と

そろえていけるよう、

協力してほしいな、と思います。

 



 

もちろん、前後の状況説明を

きちんとしてくださっている状況

 

 

「今の会社、お給料少なくて…」

「職場環境は悪くないんですけど、

 仕事内容がちょっと…」

 

 

などがあれば、

「もっといい職場」の意味も

推測しやすいのですね。ですから

 

 

今のお悩みとともに

「前提をそろえる」ことを意識して

質問してくださると、

 

 

あまり無駄なやり取りをたくさんすることなく

最短で、あなたが本当に聴きたいと思っていた

鑑定結果をお届けすることができます

 

 

「なんか聞きたかったことと

 違う角度での答えが返ってきたなぁ…」

 

 

ということがないよう、

あなた自身にも質問の仕方を

ちょっと工夫してもらえると

 

 

鑑定満足度が大いに上がること

間違いなしですよ^^

 

 

ぜひ、これから占ってもらうときに

頭においてお話ししてみてくださいね。

 





 

実は、この「前提をそろえる」という考え方、

占いだけではなく人間関係、

特に恋愛でも大いに応用がきくものです。

 

 

例えばよくある、

「彼との連絡頻度の価値観が合わない…」

というお悩み。

 

 

あなたの連絡頻度に対する「前提」は

「恋人だったら毎日連絡するのが当然!」

というものでも

 

 

彼にとっての「前提」は

「用があるときに連絡したのでよくね?」

かもしれないですよね。

 

 

そのスタンスを知らないまま

「連絡がない=彼から愛されてないってことかな…」

と悩んでしまうのは、

なんとももったいないと思いませんか?

 

 

大切なのは前提が違うことに悩むのではなく

違う前提で、理解し合おうと歩み寄ろうとすること

 

 

自分から見えている世界、価値観で判断するのではなく

少し相手の立場、価値観にも立ってみて

関係性を築いていくことで

彼との仲も深まっていきますよ。




 

 


占いで彼の気持ちを何度も聞くけど、
恋愛がうまくいかない…
彼からの返事が来るか来ないかで
悩んで何も手につかない…
ついつい自分を抑えきれず自爆を繰り返し、
彼から振られてしまう…

そんなあなたのための
個別セッション
愛あるダメ出しを配信中🩷

公式LINE登録は
下記バナーをクリック✅
(@290dqexnで検索しても🆗)
⬇️⬇️