サムネイル

こんにちは!

ハイパーリアリスト恋愛コーチのSUMICAです。

延べ3000人の鑑定 リピート続出!人気上位の現役占い師

占いの表も裏も知り尽くし自らも依存を克服した経験から

的確・とことんリアル・核心をついた
愛あるダメだしで最短で幸せをつかみ取る方法を教えます!

プロフィールはこちら

  既読スルー・未読スルー彼から返事が来ないたった1つの理由とは

 

さて、本日は占いの中でもかなりご相談の多い

彼との連絡、既読・未読スルーについて。

 

「いい感じだと思っていた彼から

 ここ3週間で既読・未読スルーが増えました…」

「彼と付き合って1年、

 連絡の頻度が減ったのが気になります…」

 

彼からいつ返事は来ますか?

彼は私のこと、嫌いになったのでしょうか…

 

そう言ったお悩みが、

日々私の元にたくさん寄せられます。

 

 

 

 

そもそも、私は常々

「今すぐあなた自身で変えられること」

以外を占いで見ることは、

問題の根本の解決につながっていかないと考えています。

 

彼からいつ返事が来るか?

彼があなたをどう思っているのか?は

あなたじゃなく彼が決めること

 

ですから、そこを占いで見てもらうことは

あんまりイケてないですよ、というところだけは

最初にお伝えしときますね。

 

そうは言っても、気になるものは仕方ないですし

連絡をしたら返事が欲しい。

そう思うのは人として当然のことですから

気になる自分を責める必要はないですよ。

 

「男性は連絡手段を本当にただの

 連絡するための手段としか捉えてない」

 

とかなんとか、一般論では良く聞くものの

じゃあ返事が来ないのも気にしなくていいか、

と納得できるのなら

あなたもここまで悩んでいないですものね。

 

連絡については、そもそもの考え方やスタンス

どう使っていくかなどのマインドなど

お伝えしたいことはもりもりあるのですが

それを話し始めたらとんでもない長さになるので

 

本日は、

「彼からお返事が来やすくなるには

どうしたらいいか?」

 

というところだけに絞って

お話しさせていただきますね。

 

まず、彼からお返事がこない…と悩む人の

ほぼ全員が無意識にやっちゃってる

そもそもの原因についてお伝えすると

 

 

「彼が返事しづらい、どう返事したらいいかわからない

連絡をしてしまっているから」

 

 

たったこれだけなんですね。

 

会話や連絡のやり取りって、

コミュニケーションにおけるキャッチボール

みたいな表現をされることがあると思うのですけど

 

会話や連絡において円滑にラリーしたい、

つまりスムーズにキャッチボールしたい

そう思うのであれば

 

「相手が受け取りやすい、

投げ返しやすいボールを相手に投げること」

これに尽きるんです。

 

 

 

 

キャッチボールするときに、

相手の急所を狙って全力投球する人っていないですよね。

実際の試合ならともかく、ただのキャッチボールで

取りづらいところに投げる人って

相手からものすごく嫌がられると思いませんか?

 

会話においてもいっしょで

 

・相手が全然興味のない話ばかりする

・負の感情の吐露や愚痴など、

 相手がリアクションしづらい話ばかりする

・前後の流れを無視して

 唐突に自分が話したい話題をぶっ込む

 

こんな人と話してたら、

あなたも疲れますよね?

 

ただ対面の会話なら

こんなことしないよ〜って言う人も

 

相手の顔が見えない、かつ

自分のペースで送ることができる

文字上の連絡においてだとなぜか、

それを無意識にしちゃってる人

本当に多いんですよね〜…

 

なので、彼からお返事がくる確率を上げたいのなら

今すぐ、ご自身が彼にこれまで

どんなボールを投げていたか?

をよ〜く振り返って

 

「取りづらい、投げ返しづらいボールを投げてたな」

と思い当たったのであれば、今すぐ

「彼にとってどんなボールだったら

投げ返しやすいかな?」

というところを徹底的に考えて、

ご連絡してみましょう。

 

とはいっても、どんな内容を連絡したらいいの?

と悩んでしまいますよね。

もちろん彼との関係性や、

あなた自身や彼のご性格によるものが大きい部分はありますが

 

あまり悩みすぎなくても、

「これは投げたら絶対に嫌がられる、

取りづらいボールだな」というボール以外は

気にせず投げてしまってOK

 

その例は先ほどお伝えした

 

・相手が全然興味のない話ばかりする

・負の感情の吐露や愚痴など、

 相手がリアクションしづらい話ばかりする

・前後の流れを無視して

 唐突に自分が話したい話題をぶっ込む

 

具体的には

 

・「今日〇〇したよ〜」のような日記的な内容

→関係性が良い、関係性が始まってすぐでしたら

 問題ありませんが、こればかりだと

 彼としても「そうなんだ〜」と納得して

 お返事しなくていいかなと思われがちです

 日記はご自身の日記帳にしたためましょう

 

・不平不満、愚痴

→あなたとしては彼に共感して欲しいのでしょうが

 あまり楽しい話題ではないので

 彼的にはリアクションにとてつもなく気を遣います

 乱発するのは避けた方がいいでしょう。

 

・超長文、思い込みによる自爆LINE

→これ、あるあるなんですけど

 お返事ないのが長期間続くと、

 ご自身の中で妄想が膨らみ

 彼に自爆LINEを投下しちゃう人、多いです。

 

「もう私のことどうでもいいってことだよね」

「そんなに連絡したくないならもう別れよ」

 

みたいな。本当は別れたくないのにね

 

あなたの中ではいろいろな過程があって

そのお気持ちLINEを投下するに至ったのでしょうが

 

彼としてはそんなこと知りようもないので

そんな連絡突然もらったら

パールハーバー並の奇襲として捉えられます

 

「突然どうした?」→「なんか怖いな」→「スルーしよう…」

 

もれなくあなたにとって

望まない結果につながりますので

 

複雑な感情を伴うお気持ち表明は、

絶対に文字でやり取りするな。

直接顔を突き合わせて会話しろ

ここ、徹底してくださいね^^

 

以上、やってはいけないリストにだけ気を配って

 

「彼はどんな話題だったら

 私とやりとりしていて楽しいかな〜」

 

とワクワクしながら、

彼とのキャッチボール、

連絡のやり取りを楽しみましょう^^

 

 

 

占いで彼の気持ちを何度も聞くけど、恋愛がうまくいかない…
彼からの返事が来るか来ないかで悩んで何も手につかない…
ついつい自分を抑えきれず自爆を繰り返し、彼から振られてしまう…

そんなあなたのための
個別セッション
愛あるダメ出しを配信中🩷

公式LINE登録は
下記バナーをクリック✅
(@290dqexnで検索しても🆗)
⬇️⬇️