♡GET♡ | 福島寿実子オフィシャルブログ「Sumiblo」Powered by Ameba

福島寿実子オフィシャルブログ「Sumiblo」Powered by Ameba

  ♡プロサーファー福島寿実子をよろちくび♡

お疲れちゃまですっ音譜


ずっとblogお休みしてましたっ笑い泣き

無事にVISA取得出来たので本当に本当に嬉しいっ照れ流れ星

{4FEFBB67-F8F2-4314-9526-612B00BFDD8C}

これからアメリカVISAを取る人が居たらと思い参考までに!

私の取ったVISAは、
20代後半〜30代の女性には本当に難しいと何度も聞かされました…ゲッソリ

アメリカ人の失業率が増えてるせいみたいです…

だから、仕事を奪ってしまったり、永住、不法滞在などなど…

なんとなく、理由がわかりますよね…汗

5年前から面接で落とされる確率が急増していた為、かなりの日数を準備期間とし、見られるかもわからないけど合否を左右するかもしれない書類を沢山集め、
服装もバッチリ!用意周到で予約した面接日にアメリカ大使館に行ってきました地下鉄

まずゎ、空港みたいな持ち物検査。
カバンの大きさも規定があるとネットに載っていたからクリアしたんだけど、
なんと携帯充電器は持ち込み不可だと言われ、駅へ逆戻りしコインロッカーへ…走る人

早朝なのに汗ダクになりながら
ようやくアメリカ大使館の中へ…

色々な書類提出や審査の後は遂に面接

面接の列に並んでいると、
さっそく目の前で面接官に質問責めされて、落とされてしまっている人がいるんです…

それを見て私は緊張MAXになりましたゲロー!!

何故なら…
アメリカ大使館での面接に1度落とされると数年はアメリカに入国、観光さえ行けなくなってしまうんですガーン

目の前で落とされた人の面接官には当たりたくないーあせる

と、ドキドキしてたら見事に当たってしまったの滝汗

英語しか通じない面接官だったから、もし変な回答をしてしまったらとカチンコチンになっていたら、
最初は笑顔でHello!ってキョロキョロ

その笑顔で、ちょっとリラックスして面接を受け始めたんだけど、

すぐ厳しい顔つきに変わって質問責め…

英語力を試す面接じゃないから、やばくなったら通訳を呼ぶ事も出来ると聞いていたけど、
ここは負けじと英語で挑戦してみました…

運が良い人は3分程度で終わると聞いていたのですが、私は15分位だったかな。
あー、もう心臓が飛び出ちゃうー!って思っていたら、

最後に笑顔で、
「おめでとう!あなたはVISA取得できました。もうアメリカへ行けるわよ!」って言われたのお願い!!

さっきまで恐かった表情の面接官が天使に見えちゃいましたっ


合格した後は、アメリカ大使館の近くにあるスタバでコーヒー飲みながらアメリカ行きの片道チケットを購入したんだっ

そんな流れで、
ようやく大仕事を終えたのです
 
{9A3004D8-E2A1-4939-BAF1-AFF698A54BED}
幸せっ



また書くねっ


それでゎ〜キスマーク