自慢の国産活けうなぎ料理 | 炭火焼 登じま

炭火焼 登じま

国産活け鰻と地鶏焼き鳥、鮮魚が自慢です
地酒の品揃えも◎
中央区日本橋富沢町10-16日本橋KKビル1階
☎03-3639-3210
姉妹店:割烹「久松屋」


 

こんにちは太陽

いきなりうなぎの動画ですみません(笑)

 

今日は炭火焼き登じま自慢のうなぎ料理のご紹介ですキラキラ

 

第二登じま屋からリニューアルオープンして一番大きく変わったところは

備長炭を使って素材を焼く炭火焼き料理が増えた事!

その中でも一番のウリは、朝活きたまま仕入れてくる国産(静岡又は鹿児島)の活けうなぎ!!

鮮度抜群筋肉

 

 

動画ではあまり動いてないように見えますね

それは、冷た~くして鰻の動きを鈍くしてるんです

半分寝ているような状態と言えばいいですかね

じゃないと本当にどじょうすくい状態になってしまって

鰻が暴れまくって大変なんですびっくり

そんな動画も面白いかしら・・

今度、主人がうなぎを掴んで暴れている動画撮ってみますね爆  笑

 

 

 

さて、そんな活け鰻ですが

登じまでは蒸さずに焼く関西流です

皮をパリッと焼き上げます

 

●短尺串・・・これは簡単に言うと蒲焼きミニサイズ串焼きです

あんまりいい写真ではありませんが、、下の写真ですと右側の串

焼き鳥のようなサイズですので少し鰻がつまみたいなという場合にはおすすめです

 

 

 

 

●くりから串・・・鰻のヒレと身の部分を巻いて焼くのですがとても美味しいです

お酒が進む一品ですよ~日本酒

 

 

 

 

肝串・・・鮮度もいいので肝好きにはたまりませんね

数量限定ですからお早めにご注文下さい

 

 

 

 

●鰻のタタキ・・・うなぎのタタキ?と思う方が多いかと思いますが、これも私が好きな逸品です

鰻の白焼きにおろしポン酢をおかけします

すると脂っこい鰻もサッパリと召し上がれてこれもまたお酒のお供に最高なんです白ワイン

小サイズと大サイズをご用意しております

 

小サイズ

大サイズ

 

サイズ感、写真だと分かりにくいですよね(^^;

小サイズは鰻半本分くらいです

大は約1本分です

 

 

 

●う巻き・・・鰻を巻いた出汁巻き玉子です

鰻のタレをおかけしてますのでお好みで山椒などお使いください

 

 

 

 

そして最後の〆は「ひつまぶし」

コレ絶対おすすめです!

ひつまぶしのいいところはそのまま食べて、お茶漬けにして、二度美味しさを楽しめる事!

 

 

ひつまぶしの召し上がり方は

おひつからお茶碗によそっていただきましたら

まずはそのままお好みで山椒など使いましてお召し上がりください

二杯目や三杯目はお茶碗にお出汁をかけていただいて

お好みの薬味を使い

お茶漬けでお召し上がり下さい

うなぎの旨味がお出汁に溶け出しとても美味しいですよ♪

 

 

メニューにはありませんが

鰻を蒲焼きで食べたい!もちろん、ハイ!承ります

ひつまぶしじゃなくてうな重にしたい!もちろん!

あれ?お重がないので“うな丼”なら承りますお願い

ご要望多いようでしたらお重も買ってきますね(^^;

 

 

美味しい鰻を食べにどうぞお越しくださいませ

心よりお待ちしております花束

 

 

最後に、

会席コースのメニューを食べログに掲載致しましたのでどうぞご参考になさってください

 

やしの木女将やしの木

 

 

炭火焼 登じま

中央区日本橋富沢町10-16、1階

営業時間17時~23時半

ラストオーダー22時半

土日祝日休業

12月は土曜日営業予定です

電話03-3639-3210