秋も深まりつつありますね!


まだまだ、台風や、東日本大雨で
鬼怒川氾濫とか、大変な出来事や
残暑感じる日、国会もゆれ、
国民も個々で「日本」を真剣に考えていく
時期になってきてるのでは?とか、
国民総背番号制度?でしたか?
変化?進化?(・_・?)勉強不足だな俺は。

身の回り、国民として、県民として、
市民として、夫として、親として、
個人事業主として、店長として、
学びが足りてないな。

学校に行っていた頃は、あんなに、
勉強嫌いだったのにな♪なんでだろ?

学びたいこと、知りたいこと、
いっぱいです(笑)

捉え方かな?
「勉強しろ!学校に行け!
良い高校、良い大学に行き、
将来の進路に
間口広くとれるような人に
なった方がとくだろう!」親として
当然の希望?主観からのアドバイス?

当時は、受けきれなかった。

向いてること楽しいこと、やることも
失敗することも成功することも
「勉強」と呼ぶことを知り、

「勉強」に、無限大の種類があることを
知ってから、「勉強」という言葉が
すきになっていった。

銀杏串焼きも、今年が初めて向き合う
メニューだ、(お恥ずかしい)これも、
勉強して、メニューにして、反応から、
学んで、進化させる。楽しい。

人生1つ1つが、楽しい♪