前回、ずっと一匹狼だったけど
ママ友できたよ~と書きました。

楽しくやってますニコニコ
楽しいんだけど、辛くなるんです悲しい
ママ友は悪くありません。
私の中の問題です。

いかに自分が毒親育ちか、
アダルトチルドレンかを
再認識させられる場面が多いんです。

ママ友たちは
“親に愛されて育ちました、
自分が親にされた事を同じように
自分の子供にしながら育ててます”
っていうのをめちゃくちゃ感じるんです。

みんな凄く子供を可愛がって、
よその子も可愛がって、
育児は大変よりも可愛さが勝ってる。

私は親に放置されてたから、
親がどう子供に関わったらよいのか
全く分からない。
何をするにも、これで良いのか、
合ってるのかを考えている。
いつも自信がないのです。

息子が小学生になるまでは
可愛いよりもイライラ。
なんでちゃんとしないの。
なんで親を困らせるのって思ってた。

みんな私よりもかなり年下なのに
ちゃんとしてる。
働きながら子育てもしてる。

「家では怒りっぱなしだよ〜ねー
って言ってるけど
私とは何かが違うんです。

私に育てられてる子供たちって可哀想なのかも…
そう考えてしまう時もあります。

一匹狼のときは、人と比べる事はなかったけど、
ママ友ができるとついつい比べてしまいます。
比べる事は意味なしとは分かっては
いるんですけどね泣き笑い