私の1番古い記憶は2歳数カ月の時の記憶です。

それは、母が父と再婚したときの、
結婚式での記憶です。

テーブルの下に隠れて、
いとこと遊んでいた事を
はっきりと覚えています。

その時の写真も残っており、
小学生の時に見た私は
「この時のこと覚えてる!!」
と思いました。


↑こんな感じの写真があるのです。


その後の母たちの新婚旅行に一緒に行った記憶も残っています。

どこかのテーマパークにあった
大きな鳥のオブジェが怖くて泣いたのを覚えています。






そして30数年後、旅行先であの鳥に再度出会うのです。

一目見てすぐに分かりました。
あの時の鳥だ!!!!と。




2歳だった私が時を経て、
自分の旦那さんと子供と来るなんて…
感動して胸がいっぱいのような、
なんだか不思議な気持ちになりました。