主人)日本の配送業者に連絡したの?メールがきてたよ!

受領サインしたのはFedExじゃないよ。

 

私)???

 

主人)荷物はMr.Philipsが受けとっているってウインク

 

私)Who is Mr.philips!??!

そしてそのFedExはどこからきたの?

 

夫は私が独り言のようにつぶやいていた、受領サインされてある・・・フィリップス・・・フィリップ・・・ブツブツを

 

FedEx®だと思い込んでいたらしい。

 

そして大家さんに

Mr.Philips荷物を受け取ってくれたこと、Mr.Philipsを知っていますか?とメールしてもらい・・・

 

大家さんからの返信は

Mr.Philipsとても親切な人だよグッ彼には連絡しておいたから

最初に記したあの場所に置くように伝えたおいたよキラキラ

 

 

最初に記した場所・・・少し景色が違ったあの場所・・・

主人と行ってみる。

 

夫)このドアの向こうだね!!

私)このドアだったのか!!左にある2つのドアは他の人の家に繋がってるって書いてあったけどここはあけてよかったのか!!

 

いざ開けようとすると。。。

 

夫)今21時になるから、明日の朝ね。

隣の人に迷惑がかかるかもしれないから。

 

ここにきてまさかのお預け・・・。

 

そして本日、荷物発見!!メールに記してある景色だった!!

 

左にあるドア二個とは、開けていいドアの前に一つと、開けた後に出てくるドアのことでした。

 

長くなりましたがこれにて無事解決。

1週間遅れたけれど無事手元に届きました。

 

ありがとう、大家さん。

ありがとう、Mr.FedExじゃなくてMr.Philips

 

落ち着いて考えればわかることを勘違いして、思い込む私、主人よごめんなさい。

 

       THE END