先日、友達では無い知り合いと話をしていた時のこと。


まず、私のスマホには「かけ放題」が付いてる。

10分無料通話じゃ無くて何時間かけても良いよってやつ。


で、話を戻して


その友達では無い知り合いと共通の知人の話をしていた。

途中、何を思い出したのか


「携帯かしてくれない?知人に電話するから!カケホやろ?!」

「何で私の?携帯ないの?」

「私のは電話代かかるから!カケホやろ?」



この人は何言ってんの?



同じ目的で共通の知人に連絡するなら私がかければ良いよね。

でも、たまたま、その人の話をしていた時に自分の用事で人の携帯使うって何?

実際、共通の知人と私は年に2、3回話せば多いような関係。


そんな会話をしながら思い出した。

知り合いはガラの時代も

「パケホやろ?電話番号を調べてくれない?」とか言ってた。



心が真っ黒くろすけで一杯になる。



必要だからオプションをつけてる。

逆に必要じゃないから付けてない。

でも、貸してくれって!必要なんじゃん!!



変な人!てか図々しくない?



言いにくかったけど2度と言われたく無いし

「相手に電話番号でるからやめとくね。

カケホを自分でつけたら?千円プラス位よ」

「私のもっと高いからお金ないし無理やわ」

「キャリア変えたら?低額の所が沢山あるしね」

「でも、すぐすぐ変えられんしねー」



って・・知らねーよ。

厳しいなら携帯持つなよ。



と、思う事がありました。