2回目のコロナワクチンを打った。


「痛っ!」

思わず声が出るほど痛かった。

1回目はなんてことなかったから油断してた。

「あ!痛いよねー」

看護師は笑いながら事務的。


☆5時間後

微熱がある中

(まさか変な所に針を刺したんじゃないの?)

と、疑うくらい腕が痛くて上がらない。


なにこれ?


2回目ってこんなんなの?

トイレでパンツの上げ下げが大変なんですけどぉ


☆12時間後

微熱が続く中

腕が取れそうなくらい痛い (T . T)

右手で左手を持って「イテテテテ」と言いながら動かす。

カロナールを飲んで寝たけど寝ては痛みで目が覚めを繰り返して熟睡出来ない。

支離滅裂な夢ばっかり見てた気がする。


☆24時間後

腕の痛みが続く中、今度は38度の熱が出た。

(ワクチンが体の中で大暴れ中なのか?)

アイスノンを頭にあてカロナールを再び飲む。


☆30時間後

腕の痛みがチョビット軽減。

熱は37.3度に下がった。

でも今度は頭が痛い (T . T)

(頭が割れそう、いや、割れたかも)


☆36時間後

腕の痛みはさらに軽減。

まだ微熱はあるけど何となく回復。


ワクチンでこんな反応になるんだから本当に感染したらボロボロになるよね。


今更だけど絶対に感染したくない病気だ。

明日から更に感染対策しよ。