トウモロコシを茹でた。


「甘味があって美味しいね」

「美味いうまい!」




うちのキッチンのシンクには三角コーナーを置いてない。

何となく見た目が好きじゃないと言うのが理由。


その代わりキッチンに小さなゴミ箱を置いてその都度捨てる形にしている。


なので


ゴミ箱は見える所にある。


なのに


旦那さんは食べ終えたトウモロコシをシンクに置いた。

何回も言うけど

ゴミ箱に捨てるのではなくシンクに直に置いた。

 


何?この行動?



シンクにトウモロコシの食べかす1つ

(↑なんかの歌になりそう)


もしかしたら

そのトウモロコシさんは自分でゴミ箱に入るとか?

あー、後から捨てるつもりで置いてるとか?



んな、事はどうでもいい!



捨てろ!

シンクじゃなくてゴミ箱に捨てろぉ。

ゴミはゴミ箱!幼稚園で習ったやろ!



もうトウモロコシは食べさせない。