自分でお仕事をするようになって
時間があるときは
お店の広告をポスティングしている。

1回50枚とかその位の枚数を
テクテク歩いて1000枚以上はポスティングしてきた。

昼過ぎにお店の携帯が鳴った。
お店の携帯が鳴ると
(おぉ〜♡)と気持ちが弾む。

「ありがとうござい・・」のあたりで60-80歳くらいの女性の声がかぶってきた。


(ん??なんか変・・)


あんた!!何がありがとうよ!
何で勝手にチラシとかいれるの?
ゴミになるんだけど!

あ、申し訳ありません。

ゴミもお金よ!
自分の利益ばっかりで人の迷惑を考えてないんか!
ゴミもお金よ!取りに来なさい!

申し訳ありません、取りに伺いますので住所とお名前をお願いします。

ゴミもお金よ!何考えてるのよ!


そのままプープープーと電話が切れた。


ポスティングする時に心得てる事で
・敷地の奥の方にポストがある所
・広告お断りと書いてある所
・ポストが郵便物であふれている所
には、チラシを入れない。

不法侵入、迷惑行為と思われると困るのでこの3点は気をつけている。

電話の女性の所は当てはまってなかったはずなんだけどな・・


30分後に非通知から携帯が鳴った。
(なんか嫌な予感)
携帯は出ると切れた。


んー。ん〜〜。


間違い電話・・
間違い電話よね・・
と、自分に言い聞かせながら先ほどの女性の番号を着拒した。


ん〜。


ゴミもお金よ・・
お金ならいいじゃーん!!
なんちゃって。



↓これ素敵♡