く娘からアプリを通じて
孫の写真や動画が送られてくる。

無条件に可愛い。

婿さんの両親がコメントをする。
元夫もコメントをする。
私もコメントをする。

皆んな、ただただ孫が可愛い。

娘を見ていると
本当に我が子が可愛くて仕方ないのが伝わる。
昔の私と似てる。

娘が生まれた時
誰がなんと言おうと
とにかく可愛くて可愛くて
育児が苦痛だと思った記憶があまり無い。

今思えば
必死で子育てをしてた私は
大変さに気づいてなかったのかな。

あ〜あの頃が懐かしい。
元夫は育児に無関心で自分の気が向いた時だけ手を出す面倒なタイプ。
元夫には期待も希望も何も持ってなかった。
それでも
あの頃の私は幸せだったと思う。

今は
娘の子育てを応援しつつ羨ましくも感じる。
母親と子供は特に小さい時は一心同体。
お互いが掛け替えのない存在。

いいなぁ。

子育てしたい・・





↓↓これ良いですよ。
服の上から見るシルエットが違います。
ワンカップ大きいサイズがおススメです。
そのくらいお肉をかき集めてくれます。