「おはよぉ〜」

「行ってきまぁす」
「行ってらっしゃい、気をつけてね」

「ただいまぁ〜」
「お帰りぃ〜お疲れさーん」

「おやすみぃ」


何も考える事なく旦那さんから出る言葉。
だけど
再婚当時の旦那さんは全〜然言えなかった。


朝は「おはよぉ」が言えずに天皇陛下の様に手をあげる。

仕事に出る時は
「行ってらっしゃい」に返せず
「お〜」とか「あ〜」とか言葉にならない音を出す。

「ただいまぁ」のお知らせはなくノソ~ッと部屋に入ってくる。
「ちょっとぉ、ビックリするやん」
「あ〜帰った・・」と今更なのにお知らせする。

当然「おやすみ」なんて小っ恥ずかしい事は言えない。

「ありがとう」「ゴメンね」なんて幼稚園で習わなかったの?ってお尋ねしたいくらい。

そう言えば当時は
「いただきます」も言えなくて食べるのを待つ事も出来なかった。
↑↑
これは真面目にビックリした。
当たり前の様に1人で先に食べ始めてた。

「まってよ!一緒に食べようよぉ〜」
「あぁ〜・・」

当時の私は面食らう事が多くて
(何か私に不手際が?怒ってんの?)
と、ポカーンとする事もしばしばあった。


どうゆう暮らしをしてきたんだろうか・・
明るい家庭のイメージとは遠い感じがする。


まっ、過去の事だ。


今は全て出来る普通のオジさんになりました。
パチパチ👏










↓↓最大20%クーポン配布中