ご飯を炊こうと炊飯器を開けた。

なんとも中途半端。
お茶碗一杯には満たない。
でも、
処分するには勿体ない程のご飯が残ってる


どーするかなぁ。
よしっ!


冷蔵庫から高菜の漬物をだして
ご飯にパラパラとかけて
お釜ごと左手にヨイショと持って
目の前にあるフォークで
立ったままキッチンの中で残飯の処理をする。

フォークはさすがに食べにくいな
と、思ってたら

スーッと寝室のドアが開いて
旦那さんが出てきた。


「何?何しとる?
               え?!飯食いよんか?」


旦那さんの頭の上に
沢山のクエスチョンマークが見える。


「いや、あの、大した意味はないけど
              残りが少なかったから・・」


クエスチョンマークが消えないまま
旦那さんは私の前を通り過ぎてトイレに行った。


その後
ソファーに座ってゲームを始めた旦那さん。
あれ以上もう何も聞かれない。
多分どうでもよくなったんだろうね。


うちの旦那さんはこんな人です。笑笑



↓↓こんなニットワンピも欲しい


↓↓暖かそう 部屋履き欲しい