旦那さんと買い物に出掛けた時のこと。


2人で鶏肉の特売品を見てた。

「どーする?」
「多くない?」
と、旦那さんに目を向けた時
旦那さんの少し後ろに半分だけ見えてる女の人が気になった。

こっちを見てる。
いや、私を見てる。

なに?
凄く感じ悪い。
何とも言えない顔をして私をじっと見てる。

え?何?
と、私もフリーズする。

旦那さんが私に気づいて振り向いた時
その人は何とも言い表せない嫌ぁ~な顔をして通り過ぎて行った。

「知り合い?」
「いや分からない...」


なんか気持ち悪い。


その人がレジに並んでた。
60歳は超えてる感じ。
違うレジに並びながら様子を伺う。


あっ!?


あの人、元旦那の親戚の人かも。
あまり付き合いが無かったから思い出せなかったけど親戚の人の奥さんぽい。


なるほどね。


元姑は別居する時
私の事を精神の病気だと言った。

元姑が絡む人は皆こんな感じ。
前にも元姑の友達にガン見された記憶が蘇る。
向こうさんでの私の立ち位置が分かるよね。


しかし
何だ、あの顔は!!


もう関係ないんだから
そんな顔しなくてもいぃ~んだよぉ~🎶
らららららぁ~🎶



↓↓↓これ可愛い。