ジャニーズの合宿所 今昔物語「わしのゲームがない」 | 惑星Jの備忘録

惑星Jの備忘録

松本潤を中心に…嵐とジャニーズとTV番組
個人的な見解をただ書くブログ
けど、ソースがない事は絶対に書かない!ので
もし間違っていたら是非是非訂正のコメントお願い致します
嘘を覚えてるなんて耐えられない!気質です

アラサーのみんな~、知ってる?
CSのM-ON!でNHKの「JUST POP UP」再放送してたよ。
司会が松岡英明だったよ。
🎵ヘイゴナスタディ、アフタースクール
(ふふふ、つい嬉しくてごく一部にしかわからない話をしてしまった、、、)

さて、ジャニーズの皆さんがよく口にする合宿所というワード
だれしも一度は耳にしているが、その実態は謎のベールに包まれている。
普通のでっかいマンションby中居さん
らしいが。

光GENJI全盛期は追っかけが凄かったらしいけど。

古くは男闘呼組、光GENJI、少年隊、たのきんなどか暮らしていたが、一時期城島さんと中居さんの二人だった時期があるらしい。

中居さんが女の子に電話するために、電話中の城島くんに「5分で済むから」と電話を借り(若い皆さんに説明すると、携帯電話普及前で電話が一家に一台時代です)
盛り上がって長電話になってしまい、城島くんに
5分いうたやないかー
とガチでキレられた話
(中居さんが5LDKで言っていた)

次はたのきんトリオ(田原俊彦、野村義雄、近藤真彦の名前の頭文字からとって命名)

誰かは忘れたが、共同冷蔵庫にあったプリンを食べたら
トシちゃんに「誰だよ俺のプリン食べたの、ちゃんと104(トシ)って書いてあっただろう」
って怒られた話 
(多分、うたばんで聞いた)



時は過ぎ
共同のタンスに収納していた他人の名前の書かれた下着が紛れ込んでいて、今だにもってる嵐の二宮、相葉、松本

「嵐にしやがれ」でも合宿所話があった

当時、関ジャニの面々やKAT-TUNなどが合宿所にいた。話しのニュアンスとしては定宿というより、遠方のコンサートの前日に集まる場所の意味合いもありそうな感じを受けた


2011 8月関ジャニ∞がゲストの
「嵐にしやがれ」より
合宿所話しを聞く櫻井翔
{816A223A-AF4A-4FD3-82A3-102B2F68D69F:01}

二宮「自分じゃないけど村上氏が好きなゲームがあって、、、」
{66C09518-7D2A-4432-95E2-B12B6AD100D6:01}

それがどうも紛失した、と
{4E9E0CAE-1CA4-4FAC-92E8-044BDFD4D697:01}
スタンバイ中の関ジャニ∞ソワソワ

村上氏が
{C26D46AA-986F-438A-BAA9-0CD8569ED5A8:01}
すると
{8BC37557-1142-426A-845D-186097180F49:01}

{83A9B696-855B-4611-B80F-670441025B4D:01}
もう、ゲームを始めている、と。
村上くんはゲームを勝手に始めてる人物とそんなに仲良かったわけではないので、言おうか言わないか迷ったが

田中聖(こうき)君に
{861617EB-EE34-4B13-9052-DA200547FE6C:01}
笑笑
村上氏「裏に名前書いてあるけど
{72BB8EDF-992B-45D6-B136-AFEC52C46EC7:01}
という、話しである笑

学生時代のそうゆうのって、その時にしかできない貴重な経験だよな。
「あの時お前さぁ、、、」ってエピソードは人生の素敵なスパイスだ。

私は一時期女子寮に居たのだが
楽しかった
くだらない事で大爆笑したり
服の貸し借りをしたり
思い付きで雨の日にディズニー行ったり

みんなどうしてるかな、とノスタルジック
いい人ばかりではなかったのも、人生のスパイス

最近はタッキーとの絡みも復活!
また合宿所の話、ください!