人生において人は

ごく稀にではあるが

痛~い場面に遭遇する事がありますね・・・痛っ2

良くも悪くも今回で6回目を迎えましたこのシリーズ 驚き

お待たせしましたぁー

だから誰も待ってないって

まあまあ そう仰らずに・・・ まったり

それでは行ってみましょう

痛~い旅への始まりでぇ~~す


これは痛い 完成した後に怒られるで・・・ 

  鳩さ~ん 首が抜けなぁ~い  


 
 お姉さ~ん   首が抜けなぁ~い   

 

 すげぇー お腹に顔がもう一つ  

 
 黒アリさ~ん 頑張って~~  

 キャラ弁怖ぇぇぇぇー 目がうずら卵になってるー  
 

 
 ・・・でこの先はどっちに行ったらいいの 

 これは・・・・痛いというよ痒~い    
 

 

・・・・俺も預けられるのかなぁ    





 
 そして・・・去年から慢性的に膝を痛めてるはっちゃく・・・ 
 

実はオスグット・シュラッター病を患ってます    

オスグッドとは成長期の子供が激しいスポーツで膝関節使うことにより、

大きな衝撃が膝(脛骨)付近に生じ、脛骨粗面付近に炎症が生じる病気で

膝の脛骨の付近や膝裏に激しい痛みを感じます  

この病気の怖い所は発症者としては外見からはあまり痛くなさそうでも本人からすればかなり痛いのにわかってもらえない為に

発見が遅れ病状が悪化し最悪は手術しないといけない事も・・・  
(実際私も最初は全く分かりませんでした・・・

また腱鞘炎なども共に患う場合もあり膝に水が溜まっったり

血行障害、成長障害をも伴いかなり厄介な病です   

http://www015.upp.so-net.ne.jp/sajiseikei/os.html
           ↑
  詳しくはここに掲載されてます

ジュニア空手でかなりハードな稽古、自主練をされている方は

足元の反復稽古には特に気を付けて下さい 

少しでも足に違和感や痛みがある時は安静にして

外見で素人判断せずに整形外科専門医の診察を受けて下さい 

   
発病しない為に・・・オスグッドの予防トレはこちら
             ↓