こんにちは、ブルテリア。です

台風一過の9/2(月)
久しぶりによく晴れて
洗濯を2回もしました

短時間で洗濯物が乾いて
ほんとにスッキリしました〜




さて
夏休みの最後の週末の恒例といえば
「24時間テレビ愛は地球を救う」

初回は1978年だそうで
ブルテリア。が小5の時ですね

欽ちゃんが司会をしていて
その当時は画期的な番組だったので
ワクワクしながら見た記憶があります

その後46年続く長寿番組になりましたが
いつの間にか見なくなりました




今年も見る予定はなかったんですが
直前に友人から連絡があり
娘さんが第7部の終わりに
出演するそうで、録画予約しました

すると当日
ドラムの先生からも連絡があり
「第7部の最初に映るかもしれないから
よかったら見て下さい」とのことでした

第7部、忙しいな…(^_^;)




一応録画しながらも生で見ていましたが
先生らしき人は映らなくて
再生して何度も何度も見たら
いつもとは違う髪型の先生が
ドラムを叩いていました

合唱の企画だったので
演奏している人はあまり映らなくて
とりわけドラムは端っこなので
映りそうで映らない
ドラムって目立たない存在よね…

YOSHIKIみたいに目立つことするか
シシド・カフカみたいにソロになるか
しないと目立たない…

なとと思いつつ
やはり私はドラムが好きです^_^




そしてまだ時間があるので
夕飯やらお風呂やらを済ませたころ
友人の娘さんの出る時間になりました

YOSHIKIと八王子高校と安房高校の
吹奏楽部のコラボ演奏でしたが
娘さんの顔がわからない…

そりゃそうでしょ
彼女が2歳のときに会っただけなんだから(笑)

とりあえず画面を見ていると
アップになったフルート奏者が
友人の顔とダブるんですよ!


とっさにこの子かな?と思いました
目の辺りがよく似ています




そして翌日
友人に聞いてみると
ぜんぜん違うらしい…

「この子?」「違う」の
やり取りを何度もし
何度も何度も早戻しをし
見つけた子は友人とは全く違う顔で
父親似のようでした
そりゃあ見つかるわけないか(笑)

娘さんが分かってスッキリしましたが
テレビを見るのに忙しい2日間でした(笑)



それにしてもあのフルート奏者
本当に似てるんだけどな…

ドッペルゲンガーとまではいかないけど
「親子です」といえば
多くの人は納得する
レベルじゃないかと思うのですが
本人も娘さんも「似てない」と
仰っております


私はあきらめないぞ(笑)