こんにちは、ブルテリア。です

 

 

 

パソコン内のExcelのファイルを開こうとすると、開かない…

 

 

 

 

 

「あれれ?」とPC内のアプリ一覧を見るとExcelがなくなっているんですよ!

 

何ならWordPowerPointもなくなってるし…

 

 

 

 

今日はExcelのファイルが開かないとかなり困るので色々調べてみたけど、「アップデートの時に消えちゃったんじゃないか…」ぐらいのことしかわからなくて、Microsoft officeの再インストールをしました

 

そしたらExcelのファイルもサクッと開いて作業は無事終了

 

 

 

 

 

う~ん、一体なんでMicrosoft officeが消えたのか???

 

 

 

 

考えてもよくわからないけど、ここの所PCを開くと「スマホと同期しよう」的なメッセージが表示されることが多くて

 

でもねえ、「そこまであれこれ紐づけされるのも嫌じゃない?

 

と無視していたから、原因はそれなの?

 

残念ながら私のPC知識レベルではわからないことです

 

 

 

 

 

 

PCを購入して5年以上たつので無料サポートは終了していて、有料になってしまうんだけど、サポートってそれ位の頃から必要になる事多いんですよね

 

やれやれ…このPC買ってから一度もサポート利用してないのに…

 

今回は自力でできたからよかったけど、PC内のアプリが勝手にアンインストールされるとか困るんですよね

 

ビル、何とかして…