こんにちは、ブルテリア。です

 

 

 

 

昨年の金沢旅行で買ってきた金沢おでんの素をつかっておでんを作りました

 

大根をお米のとぎ汁で下茹でして、ゆで卵を作って、練り物は湯通しして、コトコト煮込みました

 

家の中がいい匂いでいっぱいで、こんな時に幸せを感じますね^_^

 

 

 

 

さて先日、名古屋駅のゲートタワーモールの冬のセールへ行ってきました!

 

「セールへ行くの何年振りだろ?」ってくらいろくに行ってなかったけど、ふと行こうと思い立ち、ほんとに突然行きました

 

 

 

そして一番最初に入ったのがマッキントッシュ

 

いつもはほとんど入らないんだけど、その日はふと入りたくなりました

 

すると襟の立っている形のコートがあって、試着してみるとなんとまあいい感じだし、全身をきちんと見られるように動画も撮ってくれるのよね!

 

「めっちゃ欲しい~」って思ったけど、まあ高い Σ( ̄□ ̄|||)

 

定番みたいだし、来年頑張ろうかなって思ってます

 

 

 

 

お腹が空いたので名鉄百貨店まで歩いてアフタヌーンティールームへ行きました

 

はじめてだから場所もわからないし、普段ほとんど行かないのですごく迷っちゃって、

 

挙句の果てには5Fを歩いていたはずなのになぜか3Fにいたとか意味の分からないことが起こって

 

迷いに迷ってやっとたどり着いたら、以前来たことありました~(笑)

 

もう”迷”鉄百貨店に改名しません???

 

 

さんざん悩んだ末に期間限定のニューイヤーラザニアプレートを食べました

 

レンコンやブロッコリーも入ってて食感もいいし、美味しくてぱくぱく食べてたんだけど、ラザニアってどんどんお腹がふくれてくるのよね(;^_^A

 

それにパンもついてるからセットのデザートはムリかな…

 

という不安をよそに、ハーフサイズのショートケーキを食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてセールへ戻ったんだけど、あれね、素敵なものは定価よね

 

ええ、知ってますよ、知ってますとも…(笑)

 

セールってそんなもんですよ…

 

分かってるのに行く…

 

 

 

 

結局GUで新作のジャケットとスカートを定価で買ってきました

 

あとは定価のイヤリングも買って、ユニクロの新作コートもチェック済み!

 

って、ただの新作のチェック&購入やないかーい!!!!!

 

 

 

 

 

 

その日の夜ははま寿司へ行って、こんなものを買いました!

 

2024 はま寿司 福箱

 

 

 

・はま寿司のお皿と湯呑

・特製しょうゆ3本

・4000円分のお食事割引券

が入って5000円でした!

 

 

 

はま寿司好きにはお得でしかないよね~

 

 

 

その場ですぐに割引券も使えてよかった^_^