今年度も市や地域の講座が始まりました

 

五日には あたまの体操教室

今日は 地域おこし協力隊教室

 

 

地域おこし協力隊の3名の方が

得意なことを教えてくれるのが楽しみで

追加募集に応募して参加OKになりました

 

初日の今日、余裕を持って家を出たのに

建物がわからなくて付近でグルグル

焦りました

10分前にたどり着いて ほっ

 

 

 

 

綿から糸にする作業を初体験

一つの綿花から2メートル近い糸にして

すご〜いって言われたその時

片方をテーブルに止めていたテープが剥がれ

よりが戻ってしまいました〜

講師の方が手持ちの機械で

よりをかけ直して貰える事になり

預けました

次回は糸を染め 

次には織ったり編んだりして

コースターに仕上げるんだそうです

 

取り出した種子を水に浸して

綿を育ててみようと思います