畑仕事には余り手を出さないで

息子たちの手が回らない庭を担当して

一年が過ぎ大分サッパリして来ました

 

道を歩く人から

お褒めの言葉をいただく事があり

益々、庭仕事に時間を使っています

 

 

北側は木々が生茂り藪だったが

境界をキチンとする為木々は切り払い

新たに橋をかけて駐車場にした

 

その切り払われた場所は小山になっていて

横浜から持って来たサツキや

ジャーマンアイリスを植えたが

木の根が絡み合って

満足に穴が掘れなくて随分と苦戦

 

木の根に風と光をと

初めて電動ノコギリを使い

右手を酷使して腱鞘炎になったが

まだまだ庭仕事は終われない

蔓薔薇の為に

100メール先の竹やぶから2本切り出して

竹垣を作り誰も何も言わないから

独り眺めては楽しんでいるんです

 

また、草に追われる季節になったな~