伊佐に移住して1年を過ごしてみて

自給自足、無為自然家族から

 

2年目は自給自足チーム作りへ

想いを膨らませる息子達

 

 

と言うのも

DIY、2箇所の畑、更に無農薬米作りと

想定以上の日々を送り

特に

糸状菌の畑と米作りに関心が集まり

独りでは無理でも

仲間が集まり、出来る事を持ち寄れば

大丈夫、出来る‼️

 

 

移住者の中から

やってみたい人が何人か集まり

田圃は水源に近い場所住む人が

近所の農家さんから一反借りて

仲間たちで育てることとなった

 

 

籾の育苗用のパレット数十枚を

使わないからと持って来る農家さん

そのパレットに撒く籾の準備は

akoさんが下調べをして

育った苗を仲間たちで手植えをする

 

 

連休明けから忙しくなる

皆でワイワイ農作業は楽しいけど

どうか

大きな台風や自然災害がおきませんように

そして

最後の和室の完成も近い

夏には民泊オープン出来そう

 

「ここが いーさ」へどうぞ!!