sumikoは今回

伊佐ライフを楽しみにやって来た

 

自然農の畑では

とうもろこしの種撒きを手伝う

長靴を脱いで裸足になり

アーシング農作業体験

痛さを覚悟しながらやってみると

満たされた感覚!!

足の汚れが誇らしくなるほどの充実感を味わったとか

 

大地に触れることで

体内にたまった無駄な電気を放電し

バランスが良くなることで

爽やかな気分になるそう

 

満更でない都会育ちの土汚れた姿を見て

akoさんのピンときたことは

「里山体験型民泊」構想!

 

 

3日目 早起きして

マムシに出会いませんように願いながら

耕作放棄地の藪の中を歩きまわり

わらび採りを体験した

 

夕食後の団らんにsumikoは

持参したウクレレを取り出して

 

米津玄師の「caribou」と「眼福」

大森靖子の「Rube」の3曲を弾き語り

 

透き通った爽やかな歌声を聴かせてくれました

 

ブラボー 飛び出すハート 👏 👏 👏

 

そしたら弟のtaiseiが

 

アンプとギターを持ってきて

練習中の曲 

あいみょんの「マリーゴールド」を披露して 虹 飛び出すハート

大いに盛り上がり

5人と猫3匹 無為自然家族は

充実した数日間の時間を

噛み締めたのでした

 

4日間の里帰りを終えて

 爽やかな風のように

また来るね〜

と言いながら去って行きました