天気予報では

今日から数日間は雨模様

気温も高く南風では

ストーブの煙と共に匂いが

隣のお宅に届いて

迷惑をかけてはいけないので

火を焚きつけないようにしているため

洗濯物の乾きが悪く

akoさんと相談して

コインランドリーに行く事にした

 

洗濯機を数ヶ月前に買い替えた時

乾燥機能の無い機種を敢えて選んで

コインランドリー利用を計算していました

 

この辺りでは

無人のコインランドリーと精米所を

あちこちで見かけます

 

 

 

コインランドリーを利用した事がないので

500円玉でも両替出来るかとか

機械の利用方法、手順を教えてもらい

車に洗濯物を積んで

乾いた衣類を雨に当てないように

ビニール袋を持って行きました

 

一回10分でどの程度乾くのか?

少し生乾きの所があるような

まあ、何とか乾いたようなので 終了

次は20分にしよう

 

新しいことを覚えた洗濯係のばあちゃんは

明日も明後日もルンルン🎶で

コインランドリーに通います