18日 3匹目の猫 ぽち を連れて

朝8時に家を出発しました

人吉の街中まで45分

前回はakoさんの運転だったけど

峠を超える道はカーブの連続

緊張で少しドキドキ

顎がガクガクしているのはなんで?

朝の気温が9℃

更に山道なので寒くて

信号機は無いし

運転中に空調の操作が出来ず

まだ さくら を乗りこなせていないので

我慢してハンドルを握っていました

 

ぽちの手術は午前中に終わっても

経過観察で引き取りは4時

家に帰らず道の駅に行く事にしました

 

 

道の駅人吉にはakoさんと寄って

充電機があるか調べて

無い事が分かっているので

地図を広げて他の道の駅を探し

球磨川沿いの人吉街道を走って

道の駅大野温泉で充電と温泉で

ゆっくりすることにしました

 

25分走って着いたのは11時半だったので

お風呂は独り占め

田舎料理のバイキングは品数も多いし

Gゴルフも楽しめる施設もありましたが

帰りの事を考え

畳の休憩室で座布団を並べて

横になり体力温存としました

 

3時過ぎに出発と考えていて

駐車場傍のベンチで

のんびり景色を楽しんでいたら

テレビの取材で来場していた間寛平さんと

ツーショットで写真を撮って貰いました

 

 

テンションが上がって

ぽちの手術費

21120円が高い出費と思えず

帰りの山道も

峠の長いトンネル内に

ぽち と2人?ぼっちの不安も無く

カーブの連続も楽しくなっていました

 

傷口が落ち着く迄 ぽち は

作業室の隅でゲージ暮らし

猫エイズ保持と分かったので

まちろ と ぶち とは交わらないよう

納谷暮らしに戻します

首輪をして私たちが面倒を見ている事が

分かるようにしました

 

10日後に抜糸に行きます