前から 

大河ドラマ せごどん のオープニングの滝

南大隅町の雄川の滝に行って見ようと

息子に言われていたドライブに

27日快晴、 朝7時に出発しました

 

akoさん.taiseiは行かないと言うので

親子2人で、先ずは大隅半島最南端

佐多岬を目指して さくら を走らせます

途中、鹿屋市内と南大隅町の根占、ねじめ道の駅で充電してその都度30分の休憩を取ります

海がちらほら見え始めると、開聞岳が真横にありました

 

佐多岬の海はエメラルドグリーンで

ぐるっと300度の水平線に歓声が上がります

と言ったら大勢の人と思われますが

展望台は私たち2人だけです

 

 

帰りも2回の充電をして

往復約350㌔を走りました

息子の感想

電気自動車は運転が楽だし

時間に余裕を持って

ゆっくりした旅ができる乗り物だと言ってました

 

岬の展望台からの帰り道で

ハプニングが勃発

雄川の滝には行きませんでした

その顛末は次回とします