青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は空の日なんですねぇ
刻々と変わる空はいつ見ても感動と
時には清々しく 時には恐れを感じます
今、この地に移り住んで
360度の空の下にいる解放感を味わっています
 
空で思い浮かぶのはパラグライダー歴50数年の弟
通称 のむさん の事
この夏1ヶ月間
車にキャンプ用品、パラの機材などを積み込んで
仲間と共に予定日前に突然現れて
迎える側を慌てさせ滞在すること1週間
 
天気図で風を読んでは
九州各地のグライダー場で飛び回り
人との出会い 鳥との空を楽しんでいました
 
 
高気圧を追いかけて
来るときは山陰周りの下道で
帰りも瀬戸内の道をとことこ走って
広島、京都を観光しながら川崎へ帰っていきました
 
弟 のむさん 77歳のくちぐせは
霞を食べる仙人になりたい