小一時間で道の駅霧島につきました

カーブの連続で少々腰の筋肉が疲れました

でも、この景色❗️

 

 

錦江湾と桜島がすぐお隣にあって

桜島の後方の山並みの先

とんがり帽子の開聞岳が霞んで見えます!

 

道の駅に隣接する

神話の里公園でゆっくり過ごす事にしまして

なんだ坂こんな坂と喘ぎながら登って行く

ロードトレインポッポ号に乗車したあと

遊覧リフトに乗り

更に丘の上に行って

雄大な風景を堪能しました

 

11時半前ですが

道の駅のレストランでお昼ご飯にしました

 

黒豚のトンカツが美味しそうでしたが

限定10食の「西郷どん定食」を頼みました

角煮、さつま揚げ、揚げ出し豆腐、うなぎ、味噌汁にはかぼちゃ、さつま芋、豚肉がはいっています

デザートにぷちアイスクリームのブルーベリーも頂いてしまいました

とても、とても美味しかったでーす

 

午後になってしまいましたが

霧島神宮を参拝

おみくじは大吉です

 

国家に歌われている さざれ石

 

 

電気の残量はまだ75パーセントありますが

初 急速充電が出来る場所を探して

霧島ホテルのロビーで充電待ちしています

 

今朝、スマホと車を繋ぐ方法を教えて貰い

これで安心してあちこち出掛けられます

 

愛車 さくら とあちこち出掛ける第一歩の旅

これからも

九州の道の駅を訪ねてみたいと思います