一年前、思い掛けず立ち寄って感動した駅に

新しい車 さくら に慣れる練習を兼ねて

行ってみました

 

緑の山道を走り抜ける赤い さくら

片道17分のドライブで

JR肥薩線、大隅横川駅につきました

 

 

レトロな雰囲気の駅舎の周りには

赤いほうずきをたくさん飾った竹を立てかけてあるので、七夕祭りかと思いましたが

小学生の手作りした灯籠も風に揺れていて

あ、もしかしたらこの時期

お盆の飾りかもしれません

 

 

駅舎の横に記念碑が立っていて

平成15年に100周年を迎えたと記してあるので

今年で120年ですね

 

 

孫の高校時代の友達が

青春18きっぷを利用して来ると言うので

是非、この横川駅に来て欲しいです

 

昭和、大正、明治と時代をタイムスリップして

癒される駅舎を観てください