ぼちぼちと片づけをしている

 

食器類はakoさんのもので済むので

私のものは基本的には廃棄となる

 

京都で暮らし始めるsumikoに

使ってもらおうと

あれこれ予約してもらっているが

廃棄もしているので戸棚が大分空いてきた

 

料理当番で

適当な器が無くて困ることが多くなってきた

 

sumikoには

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、たこ焼き機

これらは綺麗に掃除して譲りたい

 

開いた場所には10年分の汚れがある

そこを掃除するのが楽しみだけど

冷蔵庫や洗濯機を使うのに2階に行くので

数日間は不便さが襲ってくるかも

 

今日は踊りの手拭いで台ふきん作り

カラフルな雑巾が出来上がり

老人会のペタンク同好会の皆さんに差し上げよう

要らない!って言われるかな