こんばんはひまわり


入院して1ヶ月以上の入院  長かった、、

こんなに長く入院したのは初めてでした。

無気肺での入院だったので

2週間くらいで帰れるだろうなって

思っていたら大誤算ネガティブ


そしてさらにまた医療器具が

追加になりましたゲロー

もう置くところがないよ。


【犬のおやつ専門店】iico




今回仲間入りしたのは

ネブライザーとコンフォートカフ

ネブライザーは痰を柔らかくして

吸引しやすくしてくれます。


コンフォートカフは

ベルトをお腹に巻きブルブル振動をさせ

気管にへばりついている痰を剥がして

くれます。

ダイエット器具でも似たようなのが

ありますよね、 ブルブル振動する器具の

上に乗って痩せよう!ってやつ爆笑


ココグルメ


そのブルブル運動をしたあとは

機械で強制的に肺に空気をたくさんいれて

息を吐きださせるモードで排痰を促して

引きやすくします。


これは長女ちゃんの場合

気になった時にやればいいみたいです。


また医療器具が増えてしまいましたが

今月、次女ちゃんの一歳の誕生日までに

帰って来れてよかったですにっこり