おはようございますチューリップ



この間 腎臓と膀胱に石が見つかったので

石が出来ている原因をさぐるため

検査をしたのですがその結果が

昨日でました。水腎症ではなかったです。

マナラ トーンアップUV モイスト



腎臓からのおしっこの流れは正常

だったのですが、膀胱がだめでした。

娘の場合 パンパンに溜まってたから

70%くらいを排尿してまた貯めて

を繰り返しているみたいで

毎回 残尿があるため石が出来たんじゃないかと。

このままだとまた石が大きくなる可能性

があるためおへそとお股の間に穴を

開けて常にオシッコが流れるようにする

手術を勧められました悲しい

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


ですがこれから胃ろうも考えているので

お腹に2つも穴を開けることがイヤで

手術を断ったら 導尿でいきましょう

となりました。 導尿なら覚えれば

自分たちでできるのですが

3時間おきにやるので娘に負担なんじゃないか

と思うのですがやるしかないですよね。

物品もまた増えるし置き場所がもうないゲッソリ


DRESS


導尿の仕方は看護師さんが教えてくれる

そうなので訪看さんにお願いしたいと

思います。

ママしっかり覚えるからね真顔