職場復帰して早1か月…



おチビちゃん、保育園での感染という洗礼を受けまくりゲローゲローゲロー



休んでは出勤、保育園よりお呼び出しされて早退、そして休むを繰り返しております赤ちゃん泣き予防



ママさんの多い職場で、ちょっと前には別のママさんのところの子どもたちも次々と兄弟から感染しあってお休み続いていたので、私も休んでどんな悲惨な事になっているか…不安



でも、こればっかりは治らない事には子どもも辛いし親も辛いしどうしようもないですよね悲しい 



おたふく風邪やらRS、インフルエンザも流行っているようでもはや何にいつかかるか戦々恐々です。

座薬入れても、薬が切れたらすぐ39度台に戻るという状態を繰り返していたので、明日もまた小児科受診してきます悲しい赤ちゃん泣き



そんな中、看病と寝不足、しんどくてグズる我が子をずっとおんぶしている私を癒してくれるプレゼント達が届き始めましたびっくりマーク飛び出すハート




友の会積み立ても5月で満期に飛び出すハート

月1万円なのでもう少し貯めてから、優待を効かせて自分へのご褒美を買いたいと思います笑









ウェルシアはミヤチクのお肉にしました花

7月に届くのを楽しみに待ちたいと思います指差し




6月からは電気代も値上げ、おまけに時短勤務になってどれくらいのお給料になるのかなーと思っていたら、衝撃の手取り額ゲッソリゲッソリゲッソリ


やはり基本給14万に手当が付いても、毛が生えた程度、おまけに残業も出来なくなったので5万円以上もの激減ですドクロ


復帰前に保険料や自動車保険、携帯代など固定費見直していましたが、厳しすぎますチーン



引き続き、家計の見直しと稼ぐ力の強化を考えていきたいと思います滝汗



そんな私に、

ポチっと頂けましたら嬉しいですお願い






最後まで読んで頂き、ありがとうございました飛び出すハート