マジコのネックサポーターを紹介します(°▽°)






◇magico◇


頭部を支えて首を伸ばすことで、首や肩への負担を軽減するアイテムです。
私もハルさんもスマホ&PCをかなり長時間使います。2人とも肩凝りが酷いので、ネックサポーターには期待大!でした。
使った感想は、、、
うーーーん(T_T)
サポーターが硬いので、顎が当たると痛い→顎が当たらないように頭を持ち上げる為に、意識して首に力を入れる→ネックサポーターを使わないときより首と肩が疲れる、、、
という悪循環でした(泣)
長時間の使用は無理。10〜20分が限界です(;_;)
私よりハルさんの方が気に入って使っていました。
余計に肩凝りが悪化するということは無かったみたいです。しかし良くなることも無く。
長時間の使用はハルさんも無理でした(;_;)30分〜1時間ぐらいかな、、
マジコの腰ベルトはとても良かったので、ネックサポーターも改良に期待します!
◇MTG◇

リファのコラーゲンドリンクを毎日飲んでいます♪
美味しい(*'▽'*)
最近なぜか鼻と頬がガサガサします。角栓も酷いような(;_;)
ただ、体調は良好です◎
コラーゲンは粉末も持っていますが、飲み物に混ぜるとダマになる、、
そのまま口に流し込んだら、口の中で固まって飲み込めず、吐き出しました!!
コラーゲンはドリンクタイプか錠剤タイプが良いです。






◇magico◇

頭部を支えて首を伸ばすことで、首や肩への負担を軽減するアイテムです。
私もハルさんもスマホ&PCをかなり長時間使います。2人とも肩凝りが酷いので、ネックサポーターには期待大!でした。
使った感想は、、、
うーーーん(T_T)
サポーターが硬いので、顎が当たると痛い→顎が当たらないように頭を持ち上げる為に、意識して首に力を入れる→ネックサポーターを使わないときより首と肩が疲れる、、、
という悪循環でした(泣)
長時間の使用は無理。10〜20分が限界です(;_;)
私よりハルさんの方が気に入って使っていました。
余計に肩凝りが悪化するということは無かったみたいです。しかし良くなることも無く。
長時間の使用はハルさんも無理でした(;_;)30分〜1時間ぐらいかな、、
マジコの腰ベルトはとても良かったので、ネックサポーターも改良に期待します!
◇MTG◇
リファのコラーゲンドリンクを毎日飲んでいます♪
美味しい(*'▽'*)
最近なぜか鼻と頬がガサガサします。角栓も酷いような(;_;)
ただ、体調は良好です◎
コラーゲンは粉末も持っていますが、飲み物に混ぜるとダマになる、、
そのまま口に流し込んだら、口の中で固まって飲み込めず、吐き出しました!!
コラーゲンはドリンクタイプか錠剤タイプが良いです。