ブログを公開しようとしたところ、TVでゆづ君のニュースを

放送していました。

国民栄誉賞表彰式に出席したとのこと。

ゆづ君、受賞本当におめでとうございます♡

最年少で受賞ですが、ゆづ君の今までの功績を考えれば

当然の受賞だと思います。

どれだけの試練を乗り越えて、どれだけ沢山の人たちに

幸せを与えてくれているか。

本当にこの国にとっても大切な存在ですね照れ


はかま姿もりりしいゆづ君♡


夜中に「ファンタジーオンアイス」を見ましたが、

ゆづ君の演技を見て自然に涙が出てきました。

この人は、自分の演技にすべてを賭けている!

演技だけでなく、なんて心も姿も美しい人なんだろう!

神様に選ばれた人なんだろうなぁと。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


180629 K현대미술관 위너 ISLAND 이승훈 직캠 (4K)
K、
現代美術館WNNER ISLANDのイ・スンフン自分撮り(4K)
Mini Shell様

위너(WINNER) Full Ver. (아일랜드 + 에브리데이 + 공허해 + 럽미럽미+릴리릴리)@180629 락뮤직
(WINNER)Full Ver.(ISLAND+EVERY DAY+EMPTY+LOVE ME LOVEME+REALLYREALLY)@180629Rock Music
Rock Music 様

先日ケーブルTVでウィノのライブを見られて嬉しかったです照れ

見ている間、なんだかとっても幸せで癒される気分♡

ハイタッチイベントのときのメンバーの笑顔、とくにフニ君の

顔や声を思い出して、つい口元がほころんでしまいます^^;


心配していたジヨン君は、無事退院し、部隊に復帰したそうで

少しほっとしましたね。

足首って実は私も一度靭帯をやっていて、何年も経つまでクセに

なりそうだったので、あまり無理しないでほしいです。

何とか安定してくれると良いのですが。。。

色々言われたりして、ほんとジヨン君気の毒でしたが、きっと

賢いジヨン君のこと。外野の言うことなんか気にせず、今やるべきこと

に真摯に取り組んでいるのでしょうね。


ピークだった仕事が一段落して、少しほっとできる時間を満喫しています。

昨日は先日途中まで作って中断していたネックレスを、

何とか完成しました♡

ネットで写真を見て「いいなぁ!作ってみたい♡」と思い

キットを購入しましたが、小さい輪っかのほうにビーズをつけて

いくのに、ちょっと苦戦してその日はギブアップ^^;

昨日は完成してスッキリしました^^



ビーズは細かくてちょっと敬遠していましたが、できあがるとやはり

嬉しいので、また時間のあるときに、チャレンジしてみたいです♡

それと最近突然ですが、嵌りつつあるのが、コチラなんですね↓
あ、KPOPのナムじゃなくて、期待を裏切っちゃったかな?(笑)

って、まだ一昨日初めて弾いたばかりなんですが^^;


ハイ☆ご覧の通り、ギターではありません^^;

ウクレレ♡習っている方も多いのでは?

私の友達が3年くらい習っているので、なんの気なしに主人にその話をしたら

「家にもあるよ。」とのこと。へ~、なんて思って見せてもらいました。

ギターを弾く主人にとってはウクレレはもっと手軽で簡単だそうで。。。^^

最初、ドレミファソラシドと音階を教わって、次にコード表を見せてもらいました。

それで、そのコード表の通りに指を置いて弾けば良いとのことで

割りと簡単そうなコードの曲を弾いてみました。

すると主人と息子に「え?」っていう顔をされ、なぜか笑われてしまいました^^;

ほんとかウソかわかりませんが、めちゃくちゃ早い!って言われ

すっかりその気になってしまいました。

何しろ、おだてに弱くて、すぐその気になってしまう

とてもわかりやすい人間なので(笑)

「昔ピアノをやっていたので、指が感覚を覚えているんじゃないかな?」

と主人。確かになんだか自然と指が覚えてくれるので

まだまだ全然スムーズではなく、音もまだまだ一定の強さで出ないですが

何とかまとまって弾けた気がします。

ただ、強く弦を抑えるので、指がめちゃくちゃ痛いです。

この痛さを通りこすと、大丈夫になるとのこと。

毎日30分は弾こうかな?いつかギターもやってみたいなぁなんて

この年でも新しい趣味になりそうで、ちょっとワクワクしています照れ

私の場合は、大昔のフォークソング隆盛時代を経験しているので

弾き語り専門^^

「フランシーヌの場合」なんて絶対ご存知ないですね~(笑)

「戦争を知らない子供たち」「いちご白書をもう一度」とか。。。

かなり古い歌ばかりですが、これから練習して色々やってみたいです。

ウクレレを弾きながら、フォークを歌うなんて「何時代の人ですか?」

って言われそうですが、今それが楽しくてはまりそうなんですね照れ

大きさも手軽なので、ぜひブロ友さまにもオススメしたいです。 

長くなってしまいましたが、最後までおつきあいくださって

ありがとうございましたニコニコ

酷暑なので、水分補給に気をつけてごお体を大切に(^.^)