これまでこのアメブロをご覧の方ならなんとなくご存知かもしれませんが、炭多はけっこうなお笑い好きです(^o^)



最近はドラゴンボールのキャラの真似をした「DB芸人(権利関係の問題でストレートにドラゴンボールって名前が使えないことが多く「ディービーげいにん」と自称してるらしい。涙ぐましいね💦)」にはまっています😌


ドラゴンボールは当然子供の頃大好きだった作品なので、当時を懐かしみながらも、お笑い芸人としても楽しく拝見しています。

比較的有名なのは、ベジータをやっているR藤本さんと野沢雅子のものまねをやっている「アイデンティティ」の田島さんです。



もちろん上記の2人も好きですが、有名な人を挙げても盛り上がらないし、もっとファンが増えたらいいなと思うので、今日は炭多が特に好きな3人を挙げたいと思います!



まず1人目は「フリーザ」をやっているお笑いコンビ、BAN BAN BANの山本さんです。





所属事務所も大手の吉本興業なので、舞台やテレビ番組などの出演も割と多く、一般的にはR藤本とアイデンティティの次に実績のあるドラゴンボール芸人と言われています。
以前は「おい、そこの関サイヤ人」の言葉で、千鳥の相席食堂で爆笑を誘っていました😆
フリーザのYouTubeチャンネルは相方の鮫島さんと基本2人で出ているんですが、チャンネルの企画も面白くて、毎週土曜日のレギュラー更新を楽しく見ています(*^^*)
そのYouTubeチャンネルはこちらです⬇️
 




2人目に紹介するのは、「魔人ブウ」をやっている千葉ドラゴンさんです。





個人的にはBAN BAN BAN山本さん以上に本当の魔人ブウにそっくりだなって思います(^-^)
ブウのものまねもよく似ているんですよ。

千葉ドラゴンさんは「ワルフルズ」という芸人バンドの実質リーダーをやっていて、音楽系の配信が得意です。R藤本のベジータのチャンネルでも替え歌を配信するときに伴奏をやっています。

その他にも料理が得意だったり、プロ野球の知識も豊富だったり、体をはる企画もできたりと多彩な才能を持っています。

フリーザと違って、YSカンパニーというそんなに有名ではない事務所に所属している(炭多も千葉ドラゴンさんで初めて知った事務所です)こともあって、メディアの露出が少ないんですが、もっと「アメトーク」などにも呼ばれてほしい芸人さんです。
炭多自身今回ご紹介する3人の中でも、1番思い入れがあるというか、もっと有名になって売れてほしい芸人さんです☺️
千葉ドラゴンさんのYouTubeチャンネルはこちら。チャンネル登録数もフリーザよりまだまだ少ないので、みなさんぜひ登録してあげてください(^-^)
「ブウ散歩」という企画や、キャンプをしている「ブウキャンプ」の再生リストが1番おすすめですかね😄⬇️
 




そして3人目にご紹介するのは、「ドドリア」をやっているTEAM近藤さんです。ドドリアはドラゴンボールでもナメック星編でちょっとだけしか出てないキャラですが、フリーザの側近をやっていました。TEAMという名前が入ってますが、ピン芸人です。




他の2人と違って、人間の格好でメディアに出ていることが多いですね。




この衣装かわいいなって思うんですが、みなさんはどうですか❓

芸風としてはハリウッドザコシショウみたいなパワフルな一発芸が中心です。
以前は今度R―1グランプリの決勝戦に出るサツマカワRPGともコラボしたりしていました。

所属は吉本興業なので、東京など関東圏にお住まいの方ならルミネなどの劇場に行って生で見ることができると思いますよ(^o^)
僕も石川県在住なので詳しくないですが、渋谷のムゲンダイホールの舞台によく出ているみたいです。

TEAM近藤さんのYouTubeチャンネルも下記にご紹介しておきますね。正直、チャンネルの方は成人男子にしか受け入れられないような内容も多いので、女性や子供のいる方はYouTubeの検索で「TEAM近藤ネタ(アルファベットは小文字でも検索かかります)」とか「ドジ丸ドジ子」で調べた方がいいと思います😅⬇️
 



他にも個性豊かなドラゴンボール芸人がたくさんいます。良かったらみなさん応援してあげてくださいね(  ̄▽ ̄)
*次回更新は3月9日(土)の予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・