僕が最近好きなイラストレーター・山田全自動(ぜんじどう)さん。



浮世絵調の絵で日常のあるあるネタを面白おかしく紹介するのがウリなんですが、そんな全自動さんが自分自身の小さな幸せをピックアップして紹介する漫画本が最近のお気に入りです。







名付けて「山田全自動の徒然日記」


昨年発売した作品ですが、仕事の合間の休憩時間やウィークデイのお昼ごはんの楽しみなど、本当に日常の些細な幸せをたくさん紹介してくれる内容です(*^^*)


この徒然日記のスタイルは、炭多自身が日頃から大切にしている「身近なところにいくつもある、ちょっと目を向けると見つけられる幸せ」に考え方が近くて、自分自身も親近感が湧きます。


「幸せ見つけ上手」になれると、とっても人生が楽に、そして楽しさを感じて過ごせます。


山田全自動さんのこの作品を見たあとに、ぜひ自分自身に置き換えて身近な幸せを振り返ってみてほしいと思う一冊です(^o^)


 

 

次回更新は10月7日(土)の予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サロン公式ホームページ。リニューアルしました!下記から閲覧お願いします(^^)

 



お問い合わせはこちらまでお願いします

080―7893―2255←番号が変わりました

refleshen@yahoo.co.jp