先日、新聞で「不定愁訴」という言葉を見つけました。


健康についてドクターに相談するコーナーで取り上げていましたが、病院で検査などしてもハッキリとした病名が付かない不調のことを指します。


本来は「木の芽時」と呼ばれる、気温差の大きい季節の変わり目に起こりやすい不調ですが、この頃は特に高齢者に多い傾向として季節に関係なく不定愁訴に悩まされる方が増えたとのこと。


しっかりと 検査をすることで病気ではないとわかり、心配事から解放されて一気に体調が上向く人もいますが、不定愁訴が起こる原因は1つではなく精神的な不安やストレスと環境要因が合わさっている場合もあります。そうなるとやはり気持ちの問題だけではなく具体的な対処法が知りたいところですよね。


そんなときこそ、整体の出番です(^-^)

元々整体の施術目的は体をほぐすことでその人が持っている自然治癒力を高めるというところにあります。普段の生活でできるセルフケアについても随時お伝えしますので、自分はちょっと不定愁訴が当てはまるかな?と感じた方は、ぜひご来店くださいね😌

あなたとお会いできることを楽しみにお待ちしております。


さて、書いているうちにこの「不定愁訴」についてブログで堀下げてみたくなりました。

どんなものが書けるかまだ未知数ですが、色々と調べてまた更新したいと思います😄

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 石川県金沢市馬替3丁目182番地

 

グランデマイホーム102号室の総合リラクゼーションサロン

 

リフレッシュサロン en(エン)

ご予約はこちらから

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/z0p6t5

 

お問い合わせはこちらまでお願いします。

080―7515―4655←番号が変わりました

refleshen@yahoo.co.jp

 

 

こちらもぜひご覧ください(一部を抜粋)

 

 

サロン公式ホームページ。各種SNSやサロンのニュースなどにリンクしています。よろしければ下記から閲覧お願いします(^^)

https://www.refleshen.net/