今日は
何となく胃の調子が落ち着かず
排便もしたいような
したくないような…………



今日はお部屋のお掃除の日でした
お掃除が終わるまでドアの前に
椅子を用意して頂き
座って過ごそうと思いましたが

陽当たりが良すぎて暑くなったので
エレベーターの方に歩いて見ました



ここまで来たところで
看護師さんに声をかけられ
点滴の差し替えのため
お部屋に戻りました……





点滴の差し替えが終わり

看護師さんに




一緒に部屋の外に
出てみない?




と誘って頂き4階のダイニング❔まで
行って見ました……


4階のダイニング❔は
こじんまりしています


コロナの前は1階の広いダイニングで
お食事されてたそうです


お昼が近いせいか
4~5人の方が座られていました


私の席も決まっていますが
食事出来ないですし
他の方としっかり顔を合わせたのは
今日が初めてなんです🌝🌝🌝


意外に人見知りするタイプです🌝


施設側の配慮で
1番年齢の近い方の隣に私の席を
用意していると聞いていました


たまたまその方がいらしていて
看護師さんが紹介してくれました


ズバリ昭和何年生まれですか~と
聞いて見ると私より3ヶ月年下でした😆


何かちょっとホッとしました🧡


まだまだ右も左も分からない
私の施設デビューでした😆



12月の予定表
取り敢えず12月28日のお花の会に
予約入れました‼️
お正月のお花をアレンジするようです🧡


ようやく
看護師さん3人の顔と名前が一致しました(*≧ω≦)🧡

本当にボチボチです🌝