4ヶ月直前から一週間ほど、ネントレしたけど、結局娘には合わなかった。


というか、夫が耐えられず抱っこまたは添い寝をしてしまうムキー


でもネントレ効果があったのか、最近は長くても15分くらい添い寝かお胸トントンで寝るようになった。


ママ負担は大きいけど、20時にパパとお風呂をやめて、18時にママとお風呂、そのまま授乳して、寝かしつけまで1時間ちょっと。


授乳で寝落ちすることもあるけど、ベッドに置くと必ず起きる。


そこからトントン10分くらいで寝てくれて、一時間くらいで起きてしまうこともあるけど、だいたい一人で3〜4時間寝てくれるようにおねがい


朝までぐっすり寝られる月齢らしいけど、娘はまだ起きちゃうみたいショボーン


お腹すいたからではなく、とりあえず授乳はするけど、5分も吸わず寝落ち。


最近は咥えたまま寝ることはなく、おっぱいをプイっと吐き出してから寝る笑い泣き


セルフねんねしてくれると楽だな〜と思ってたけど、今しかない小ちゃい娘を見ながらトントンして、子守唄して、たまに添い寝して、悪くないなと思うおねがい


どうにも大変なときはパパが見てくれるし爆笑


それでも寝かしつけ後、3時間はフリータイムができたラブ


四ヶ月健診で頻回授乳またはミルク足してと言われ、どっちも実践してるけど、せっかく整ってきた授乳時間がまたバラついてしまった。


離乳食五ヶ月からやりたかったけど、授乳リズムができてからがいいっていうし、六ヶ月から始めるかな。。。


でも早く始めた方がいいのか?離乳食の知識なさすぎ笑い泣き


アカホンとかで離乳食講座やってないかな笑い泣き


支援センターの相談行こうかな笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


三ヶ月からEテレを見させてはじめて、最近は本当に大人しくテレビを見てママに楽させてくれる娘。


一ヶ月しかぶんばぼん見てないのに、未だに録画ぶんばぼんを見てママは懐かしく思ってしまうニヤリ


よしお兄さんのブログもチェック!アンフィのコンサート行きたいいいチュー


でもカラダンダダンダンもミライクルクルも口ずさんじゃうラブEテレマジック!


そして最近はガラピコがかわいすぎるラブ


家で夫にピピッてガラピコの真似しちゃうくらいラブ


そんな愛すべきガラピコのLINEスタンプが!!!!!!




チョロミームームーは2つなのに、ガラピコは3つ!!!!!


やっぱ人気なのね〜おねがいピピッ爆笑


いや、サボさん多すぎ、だったらコレナンデのジエイさんも欲しかった!!!!!