83歳になる母親からメールが来た。

「ひったくりにあいました」

瞬時に、反動で転んで骨折したんじゃ?ガーンガーンガーンガーン、と頭をよぎりました。

慌てて実家へ

ドアツゥドアで30分位の距離。

途中、ヨドバシカメラの防犯コーナーで防犯ブザーを購入。


母、怪我も無く無事でしたほっこり

話を聞くと、


日課の朝のウォーキングで近所の住宅街を

杖をついてトコトコ。

斜め掛けのバッグは腰の後ろの方に下がってました。

ふと気配を感じ、振り返ると、、、若い男 

が一緒に並んで歩きながらバッグのチャッ

クを開けようとしていた。ガーン

母も気が動転し、立ち止まって

「何?何してんの?」と言うのがやっと。

男、無言でバッグの底から小銭入れ掴んで

逃げて行った。

その間、15秒ほどらしい

不幸中の幸い
怪我な、なし照れ


突き倒されたり殴られたりしなくて、

ホントよかった。


その後、警察に通報。

被害総額、1000円位チュー





若者よ、働け
真顔真顔真顔真顔


若いんだからいくらでも求人あるじゃん!


こんなリスクの高い犯罪で、1000円て、

滝汗