クリニックの先生、紹介状を書いて下さるとの事。

「〇〇さん、希望ある?」

希望聞いてくれるんだ。でも、絶対癌じゃないしと思ってたので、何の下調べもしていなかった。

ただ、自宅最寄り駅の沿線上に県立がんセンターがある。

ママ友も初期の子宮癌ポリープを日帰りで取ったと聞いてる。

通うなら近くが良いので、その旨伝えると、
「あー、あそこね、そうね、〇〇さんの所から近いよね。でもね、僕のお勧めの病院があって、T.T病院なんだけど、先輩の医師で乳癌には詳しい、、」見たいな事を言って、希望聞いたくせに、ゆる〜く押されてそこに紹介状を書いてくれる事になった。
聞いた事ない普通の総合病院。ガーン

頭の中はもう、何が何だか状態滝汗

帰路、帰ったらまず、何を、誰に、何から手を付けようか、、。

そればかりを考えた。