リブログさせていただきました。

昨日、父のお見舞いに病院にいかきました。

ノーマスクで。ちょっと急いだので喘息がでてしまい

息も絶え絶えだったのですが、受付でマスクをして下さい。と言われました。


この状態でマスクをしたら死にます。と言ってもルール違反になりますからの一点張り。

最初、診察と間違えられた位の症状でした。

結局、父の主治医が降りてきて、不織布マスクを付けていないと面会出来ないとのこと。

父には申し訳ないけど、逢わずに帰りました。

感染対策にはならないことを伝えても無駄でした。

つくづくバカだなと思いました。


マスクの害がもっと広く明らかになったら、どんな顔で言い訳するんでしょうね。